2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

げっそり

下のコメントにも書いてしまった。 けど心が収まらないよ。「ただ突っ立って見ているためだけに実家に帰ったくせに患者さんの犬はそういう風にはみえないの」 別にいい加減な治療をしようとして診療したわけでもない。 そして、突っ立っているだけのために帰…

オペ、無事終わり。

急遽帰省で二泊してきました。 オペも昨日、無事終わりました。 3時間かかったオペは10×10くらいの腫瘤が取れました。 肩甲骨のあたりぎりぎりに出来ていたので マージンを考えると少し足に機能障害が残るかも知れません。 でも、オペ後の横たわってい…

明日オペ

今日仕事が終わっておうちに戻ったら電話が。 うちの犬にできたものはやっぱり悪性でした。 粘液肉腫。 そして明日オペになるから帰ってこいと親。 お願いしまくって無理矢理お休みをもらい そのままの格好で新幹線最終に乗りました。 先ほど帰ってきました…

うちの犬に出来たモノ

一昨日、昨日と実家から連絡がありました。 ゆう(我が家の愛犬 ハスキー14歳)の肩のあたりに大きなできものができて なんだか痛がっているということ(一昨日) バイオプシーをしてみたら細胞ばかりだったということ(昨晩) 腫れていた、急に、痛がる、で…

勝手にトラックバック

奄美仲間である島かけすさんもほぼ同じ時期に御蔵島に行っていました。 私が島についた午後に帰っていきましたが。 満足そうな感じでしたが、やっと島かけすさんの日記にも御蔵日記がでてきました。 せっかくだし、写真もよく撮れているようですし、 こりゃ…

まだまだあ

最近は外出もあまりしていないのでネタがないです。 すみません。 ばたばたと日々が過ぎているような感じ。あまりよくないですね。 もっと張りを持ちたいものです。 毎日毎日沢山怒られるし、そんな時間もものすごく長いけど、 まだやれる、まだ頑張れるよ。…

できることからやりましょう

あいも変わらず怒られてばかりですが それでも病院の中で自分がこれはできるな〜というものは少しずつ分かってきました。 それはもう診療以外のことばかりですが、病院というものを動かしていくには 色々必要だったり、どうでもよかったり。 最近は少しずつ…

御蔵島はとっても小さな島で、10年前にはイルカブームもまだまだで、 大して発展していない島でした。 ここ数年で爆発的にブームとなって、週末の船は満席になってしまったり 宿が取れないなどの状況にまでなってしまいました。 私がはじめて御蔵に行ったの…

続きです。 御蔵島から去る日です 27日この日は朝イチでイルカへ。 6時半に出発。 早いけどこんな時は起きられるから不思議。 今日は少し波が出始め、明日からはきついかな〜と感じさせる。 これでしばらくイルカと泳ぐのはお預けだと思うと感慨深いような。…