2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

26日は茅ヶ崎、28日今日は引地川に鳥見に行ってきました。 茅ヶ崎はタゲリがメインだったはずですが‥おらず。 今日はのんびり散歩したという感じですが久しぶりだったので いい気持ちでした。 今年も去年もユリカモメが少ない。 (今日はゼロ、去年も2〜3…

学校でもゆっくり移動している時とか、結構鳥が見えるなあと しみじみ感じる時があります。 今日も移動中にハクセキレイやシジュウカラ、ヒヨドリなんかが 騒いでいたり、見えたり。 エネルギーを頂く瞬間です。 しかも今日は夕日が綺麗で更に得した感じ。

土曜日に久しぶりに谷津干潟へ鳥見に行ってきました。 非常に久しぶり。 シギチ自体も久しぶり。 何気なくアメリカヒドリとズグロカモメを見たことがなかったので 2種も増えちゃいました。ラッキー カワウ・ダイサギ・コサギ・マガモ・カルガモ・コガモ・オ…

「野生動物医学会学生部会」のHPで奄美での生活などの レポートを載せてもらいました。 写真やデザインなんだかすごいことになってる…。 なんか恐縮です。 でもこれを読んで少しでも考えるきっかけになればなあと おもって載せてもらう事にしました。 http:/…

昨日は東海大学へイルカ・クジラシンポジウムへ行ってきました。 去年も同様の企画があっていわゆる第二回です。 講演内容もとてもおもしろいのですが、そのあと 演者や、水族館関係者と壇上の上ではなく、ざっくばらんに懇談できる 場を作っていただけるの…