2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2月に骨関連でお話し(発表?)をすることになりそうです。 活動紹介なのでごくごく簡単なもの、のハズ まだ仕事初めてものの配置から、作業手順やら、あれやこれや覚えることがいっぱい! 次から次に情報が来ては、調べたいものも次から次へ あわわ、追い…

世間がインフルでいよいよパニック気味なものを感じます。 野鳥というコントロールするにも限界のある相手(法律的にも、自由に行動する動物としても) 「どうなるんだ」という見えない恐怖と心配におびえるような感じです。 あまり詳しいこともなにも言うこ…

やっとこ、前のアパートの鍵をお返し これでもうほぼ手続きは完了、かな? 本当は残務処理をしたかったのですが(集めていた研究サンプルをまとめて送付せねば…!これはずっと私がしていたので、もはや私しか出来ない作業) 事情があって施設には行かず また…

晴れて今日愛知県民になりました。 転入届と、運転免許の住所変更 住所不定無職なんだな…と思うと、気持ち不安なものですね。 なんだか挙動不審になるモノが… やっと住所は確定しました。 さわやかな週明けを目指していたのに、結局まだ荷ほどきが済んでおり…

引っ越しを機に魚の住まい(水槽)も変えました。 去年の初めに同居魚がついに一匹になり 「もう魚は規模縮小を進めよう!」と60センチ水槽から30センチ水槽に 水槽も濾過機も人にあげちゃいました。 しかしやはり小さすぎた…不具合出まくり、魚も相当窮…

やっと一息つけるようになってきました。 昨日は結局夜までドタバタ… 今日は転出届をもらい忘れたので、再び岐阜に行くことに…なんて二度手間をしてしまいました。。 やばい、住所不定無職だ。 ネットもテレビもつながったー! コタツ机もセッティング。 そ…

引っ越し準備佳境です もう人生引っ越し何度目か 毎回毎回こうもなんでものが多いんだろう… 本とか書類とか、処分も出来ない持っていくしかないものも多い 職場にスキャン出来る機械があったうちにもっとスキャンして処分すればよかった… 「これ間に合うんだ…

昨日までしばらく別の場所に滞在していました。 そうそうあることのない経験、そういう機会に自分が参加させていただきました。 滞在が終わっても、あとは私の出来ることは、次に活かせるようにすること 「いい経験した」だけで終わらないように、 引き続き…

夜、岐阜に戻りました。 さ、さ、さ寒いいい!! 電車での景色がすでにやばい、家路までも雪がちらついていました。 岐阜ってやっぱり寒いです。 さあ、帰ってゆっくりする時間はありません 大急ぎで引っ越し準備です 大変だ

ちまちま残務処理を相変わらずしているのですが、データ入力中 出先なんで、パソコン入力処理だけです 在職中に作った標本数 238! 胸骨だ、頭骨だ、とバラバラに記録するとそんな数です 全身としてのものも、もちろんありますが なんだか、すごいなその…

引っ越し整理などなどで、出てくるわ出てくるわ 捨てるべきか、どうすべきか。 デジカメのメモリ 64Mとか、もうどうしましょう 何なら16Mも出てきますけど 持っている一眼デジタルとかはちょっと古いので、画素数も少な目、それでも11枚… 11枚っても…

やっと標本移動が出来ました。 山ほど作ったはいいけども、置く場所がなく困っていたところ このままでは持ち腐れになってしまう… ちょうど別の用途(別とはいえかぶるところはあり)で標本を保管する場所が出来ました 工事やらで遅れていましたが やっとこ…

無事?正月をゆっくり過ごして、岐阜に戻ってきました。 ネコも問題なく電車移動もオッケーでした。 行きはさすがに久しぶりだったので、不安そうなそぶりを見せていましたが 帰りの電車では割と余裕の箱座り 実家生活でも今回二度目?三度目?でしたが二年…

新年 あけましておめでとうございます 元旦は久しぶりにごく平和にのんびり過ごしました。 心機一転な分、残すものが少なくすがすがしさがあるのかも知れませんね 今年は仕事も変わり、住まいも変わり、いろいろ心機一転の年になります。 うさぎが取り持った…