2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実家のワンコが非常に危機的状況になっている!という連絡を受けて 先週の木曜夜〜日曜まで帰省していました。 正月に帰省したときにすでにうちのワンコももう長くはないから、 今回会えるのは最後かもしれない、と覚悟して 正月というどころじゃ内心なかっ…

「犬の十戒」というものを知っていますか? 作者不明、ということですが、すごくすごく深いです。 知ってはいましたが、改めて読んで、ものすごく身にしみています。 犬を飼う方飼っている方、飼おうと思っている方、これだけでもいい、知ってて欲しい と思…

今年の誕生日版、座右の銘

誕生日話の続きです。 へっころ谷お父さんに「書いて欲しい言葉を」と言われて 思いもよらなかったので全然考えておらず 慌ただしくアタマで考えて、思い浮かんだもの。 って、本当、卒業の時に書いてもらったものと本当に変わっていません… 卒業のときは前…

誕生日でした(昨日)

今年もなんとか迎えることが出来ました。 大台になりました。 しょうもないオトナですけど… いやむしろ年齢だけ先行しているというか… 去年はこの日に救急車自分で呼んだなあ〜… またしても、ですが、http://www.geolife.jp/NewFiles/m-hekkoro.htmlにてお祝…

9月は…

土曜はお休みではないので、世間でいう3連休ではありませんが ありがたい連休のある9月です。 6月の那智勝浦は台風により断念し 今年なかなかどこにもいけていない私。 (春久米島行きましたが) どっかに行かないテはありません! (もうちょっと長めの…

東京湾花火

土曜日はお仕事が終わって一時帰宅した後、カメラ持ってまた職場に。 ショップ店長から「屋上から花火見えるよ」といわれてたので せっかくだし!ということで ショップスタッフさんたちと一緒に花火見物。 思えば一年前はまだこっちにいなかったので 都内に…

誕生月

私の、ではないですが、でも私も誕生月です。 うちのワンコ、テツの誕生月(と思われる)なのです。 GWに一瞬帰省した時の姿。 テツの誕生日は分かりません。 昔(今もあるのか?)大型百貨店の脇のペットショップで雑種のコも里親募集で いるということが…

また、レンズ

実際買ったのは6月なのですが、またレンズ買いましたよ。 なんかどんどん増えているんですけど… しかも同じあたりを模索しているかのような自分。 なかなか練習する機会もなく日々が過ぎてしまっております。 今回は50ミリのマクロレンズです。 ロシア製。 …

7月30日はお仕事が終わってから、久しぶりに大学のあるところまで。 でも大学には行かなかったんですけどね。 そりゃあ夜8時半すぎですから。 学生の頃からずっとお世話に(栄養面だけでなく)なっている 大好きなほうとう屋さん「へっころ谷」へ!http://ww…