2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日は唯一の週に一度のお休みなので、土曜はお酒な機会が多いです。 (おうちでのときもあれば、誰かとのときもあり) 最近は土曜日は本当に忙しいので、更にまして終わったあとはビールがうまかったりします(本当おっさんくさくて情けない) 最近本当に…

江ノ島神社におまいりしたあとはやっぱり江ノ島水族館に行ってまいりました。 ああ、出身研究室とか、T島獣医さんとかの名前だしたらタダで入れるだろうけど…がまん。 もう学生じゃないしねえ。。 水族館も家族連れなどでいっぱいでした。 じっと後ろで待っ…

大変、大変珍しく、予定もない日曜日に午前中に起きました。 軽く珍事です。 ほっといたら14時くらいまで寝ているのはよくあることなのですが。 どうした!? 天気もすごくいいし、せっかく予定もないし 東京バードフェスも気になりつつ、なんとなく今日は江…

誰かが作るのを待っているだけじゃなくって なんとか自分で動こうと思っている奄美の啓蒙グッズ。 まずはステッカーから。 (ステッカーとバッチはなんとかしたいところ。寄付の気持ちで気軽に購入できそうだから。 資金次第でほかも、というところ) なんて…

下の私個人のワンコネタにコメントをくださいました、島人ながえさま ワタクシが入っている「奄美哺乳類研究会」のメンバーであり 一度だけ関東でお会いしたことがあります(しかし、途中から私は泥酔により記憶曖昧) 不思議なもので、滋賀の病院を紹介して…

一瞬の帰省

まだ滋賀系ネタですみません。 滋賀に行く前に、都内での仕事を終えたあとに実家にまず移動しました。 少しでもいい、うちのワンコたちに会いたかったからです。 (滋賀は3日の夕方からでOKということもあり) まだまだ元気というか、思ったよりは正月のこ…

マクロチューブの威力

2月の久米島対策…のつもりでマクロチューブという簡単な作りの接写用のリングを買いました。 しかし、久米までにほとんど練習もせず、実践でうまくいくはずもなく ほとんどマクロチューブで撮ったものはお見せできない戦果にいたりました。 (夕方に動くブラ…

琵琶湖

まだ続きます滋賀実習ネタ(というか診療時間以外ネタ) 流鏑馬を見た次の日はやっぱり琵琶湖でしょう!と思い自転車を借りてサワヤカにサイクリングをしてきました。 琵琶湖までは割りといい感じに着きました。 そこまでにケリ、キジ、セッカ、ヒバリ、カル…

流鏑馬

鳥屋なので「ヤブサメ」というとまず先に鳥のヤブサメを覚えてた私ですが ここに来てはじめて馬の方の「やぶさめ」を生で拝見することが出来ました! ちょうど滋賀実習の間にすぐ近所でお祭りがあり、流鏑馬もあるとのこと 実は祝日は午前のみの診療であった…

無事病院実習終わって帰ってきました。 早速もう今日から仕事ですが(内容的には同じだ) そう、内容的には今の病院の日常業務とそんなに変わりはありません。 少しやり方が違う、こういうときこういう薬を使う こういう説明のしかたをする 飼育指導とか そ…

滋賀入り

夕方に滋賀に到着しました。 前日の夜から今日の昼までは実家に少しだけ帰省。わんこたちに久しぶりに会えました。 帰る度に爪切ったり歯みたりうっとうしくついてまわったりするもんだから、すっかり 「たまに来ていやなことする謎の人」と化してる気がしま…