2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

先日まで一週間ほど、ウサギが家にいました。 ウサギと言ってもクロウサギではなく、カイウサギ。 にぎやかな日々でありました。 5月の連休中に来てくれていた四国の皆様 その時も実は4頭のカイウサギを引き取ってくれていました。 島の某所にカイウサギが…

先日某集落でライブイベントがあったので、行ってまいりました。 ちょっとしたお祭り風味、そして野外ライブ、そしていい夕日 なんて贅沢でしょう。 ライブの途中に「今すごくいい夕日!」って中断してみんな振り返って(ステージ=土俵 は日が沈む反対側) …

ウミガメ、今年は頑張っておりますよおお前日記の発信器つけたアカウミガメが再上陸・産卵しました。 聞きつけて急行した時はすでに埋めているところ。 それでもじっくり観察できました。 甲羅の後ろの方が欠損(後ろ足も)している個体でしたが、無事産卵で…

ホタルの翌日、ウミガメに発信器つけた個体を昼前に放すよ〜という連絡。 用事済ませて、現場に行ってきました。 ホタルの時もまさに横通ったのに、そのあとかな〜 側溝にはまりかかっていたようです。 久しぶりに間近で見ると、やっぱり大きい こんな大きな…