2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

時系列がすっかり前後しておりますが、少し前またムササビ寺に行ってきました。 ここ最近いなかったり、声だけだったり不振続きでしたが、いました。お互い気がつかず接近遭遇状態「!!」な瞬間立派なもふもふ尻尾です この日は二頭いました。 奥で声がして…

出来ていると言えば、出来ております なんだか大して細やかに作業した覚えもないような… アンバランス、というか、体に対して脚の占める割合が大きい 写真はちょっと斜めから撮っていますが体躯より脚の方が長い 手のひらに乗るくらいなのに 本当にアスリー…

これが何者か、分かる方いますでしょうか… 帰省して山入った時にあったものです。 怖かったので、触っていません。感触等は分かりません。 10センチない位、目線程度の高さにポンとありました。 キノコ系だとは思うのですが、うーん、なんだろ。 見つけた…

一週間ずれこんでますが、先週末は愛知県で開催された爬虫両棲類学会に参加してきました。日本爬虫両棲類学会 ヘビもカエルも嫌いじゃないよ!むしろ好きだけど!という程度 存在は知りつつも、行ける距離と身の余裕で参加している程度なので 前回はもう何年…

来月から、ちょっと別のお仕事も入っていまして それに使うための骨たち、そろそろ先に出張に出てもらわねばなりません (先に荷物として送るだけです) 今週中くらいにはさすがに送りたい。 移送を想定して作るわけでなし 「壊れてもいい」気持ちで作ってい…

うっかり、すっかり日数経過してしまった事ですが ちょっと前に、伊勢神宮に行ってまいりました せっかく日帰りで行ける距離に住んでいるのに、行っていないのももったいないなあ…とずっと思っていたので 思いたったが吉日。 神宮三回目と思っていましたが、…

黒い骨はまだ作業過程でありますが、ついでにちょっとだけ処理したもの 少し前に、某森林公園に行ったときに拾ったカラスのホネ 多分ハシボソガラス もうずいぶん月日がたっているようで、既に出来上がっている状態でした。 何者かに食べられて、体はほとん…

いただきもののウコッケイを骨にしているのですが 「ウコッケイの骨は黒い」と聞いたことがあったので、わくわくして作成し始めたのです。 (脚の指が多いというのも、またいい!) うーん、すすけたような… 山行ったときに風化して自然に出来ている骨くらい…