2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

旅に行かない日々が積もってくると、「あ〜どっか行きたいな〜」という思いがむくむくしてきます。 学生の時にあれだけいってたら当たり前というか…ですが。 そしてこうして「どっか行きたいな〜」と思う頃って、学生の時もちょうどどっかに出かけている時期…

前回の「なんじゃこら!!」生き物かどうかも分からない物体を曝してしまいましたが あれからああだこうだと四苦八苦 かなり姿を変えて今の状況です。 この姿勢のは元ネタ(自分で撮った写真)があるので比較的楽なのですが せめてネズミとみえますか。 でも…

ちょこちょこと相変わらずステッカーとかかまっていますが 若干久しぶりで、また新しくネズミはできないかとやってみました。 まずはなんとなくイメージして盲目的にペンタブレットを動かしてたら… ちょっと自分でも「な、なななんだこりゃ…」なものが出来上…

不忍池に続き、身近で鳥見えるところということで、谷津干潟に行ってまいりました。 不忍池もしかりですが、どっちも頻繁に行くわけでもないので、こちらも久しぶり。 もしかしたら一年以上来てなかった? そして寝起きの関係で午後からです。 思いっきり満…

今日、16日は実家ワンコの優の誕生日です。 なんとなんと、16歳になりました。 さすがに「13歳くらいまで生きてくれたらいいな」なんて考えてたのにすっかり抜いてしまいました。 むしろ13歳なんてまだまだはつらつとしてたなあ。 「もっと長生きし…

釣り糸巻きつく、クロツラヘラサギの捕獲成功http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080113-00000314-yom-soci ここしばらく話題になってた個体ですが、無事保護されたようで、安心しました。 強制しなくても餌は自力で食べている様子。これも何よりです。 記…

もう随分たちましたが、秋〜冬頃にたまたま知ることとなったのですが 前私がいた職場。 私の体調が今なお治らないようになったもと。 逮捕歴があるようで…新聞に載ったことがあったよう。 私がそこに就職したのは2006年。 その前に話が決まったのは20…

まる一年ぶりに不忍池に行って来ました。 冬場以外に行かない場所なので、そうすると一年ぶりになりますが、行こう行こうといいつつなかなか行けなかった過去を考えると、年始早々行ってこれてよかった! 頑張らなくてもカモがいっぱい見えるということで 一…

実家帰省中ですが、さすがに田舎なので星がきれいでした。 (しかし、イマイチ曇りの日が多かったですが) 空気も大変冷え冷えとしているので澄んでいるような感覚。 せっかくなんで星は撮れるだろうか?とあれこれやってみました。 (久米島でも同じことを……

改めまして、実家のワンコ(ハスキー 優♀)のこと。 去年の正月のときに「多分もう会えないから」と覚悟しまくって、泣きまくって実家をあとにして早一年。 無事に再び正月を迎えました。 去年は心配でもあり、毎回が「最期かも」なので私にしては珍しく 5…

新年あけました。 今年もぼちぼちですが、頑張ろうと思います。どうぞよろしくおねがいします。 テツが亡くなったので犬喪中ということで。 30日から3日さきほどまで帰省していました。 ワンコとも無事再会できました。 電池切れるぎりぎりまで写真とりま…