2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

搬入されてくる動物に対して、怪我の具合とか状態とかみて、あきらめるのが早くなっていることに気がつく。 まだ一年もしていないのに、大して経験などしていないのに、 「治療しても多分無理」 「苦痛を長引かせたり、更なる苦痛を与えかねない」 とか言っ…

先週に続き再びナイトドライブでした。 先週も悪天候だったけど、今週は雪… いまいちな天気に見舞われます。 先週の今週でそんなに見えることもなかろう でも、もしかして今日はたくさん見えたりして もしかしてもう少し先に行ったら何かいたりして 今後二度…

金曜夜〜土曜朝にかけてナイトドライブにいってきました。 この場合、ロマンチックなものではなく、ただひたすら野生動物を探すためのものです(交通事故死含む) 沖縄とか奄美行くと必ずと言っていいほどこれはしますが、岐阜の地では車がないのでしたくて…

大阪に続き、翌週末(7・8日)は静岡にいってきました。 仕事ではなくのんびりとしてきました。 やはり鳥も見てましたが、オナガとか久し振り(写真失敗)オナガは前から好きですが、やはり何度見てもよいです。 ビンズイやカモメ類(ウミネコ、セグロ、オ…

すでに一週間が過ぎてしまいましたが、先週日曜は大阪の密猟対策連絡会のセミナーに参加してきました。 はるばる大阪…と言っても岐阜からであれば鈍行3時間くらいですが、その日はまた寒さが厳しくて その3時間も厳しいものでした。 密猟鳥、違法飼育個体の…

ここ何年もなっていなかったしもやけに今年はやられております。 さすがに岐阜の地が寒いのと、今までは室内での快適温度で過ごすことの方がずっと多かったからでしょう。 動物病院は外から来られる患者さんのために室内は常に適温。夏も冬も快適です。今は…