2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お仕事一ヶ月越

9月から今の職場で働き始めて、一ヶ月以上がたちました。 もうすっかり今の環境には慣れました。 前の職場、初めての就職の時ははや10日目でばてばてでしたが、今回はほとんどそういった感情を抱いていません。 さすがに二度目だと、流れがなんとなく把握で…

どこかへ行きたい ① 久高島

あるサイトで沖縄話していたら色々思い出し、すご〜〜〜く行きたくなりました。 あー、どこか行きたい!!!! とりあえず、写真ながめて思い出している最近(←寂しいヒトのよう) 野生動物とは離れた生活をしているので、そんな話でもたまにしようかな。と思い…

これはあり?

どうも暗い系の話が続きますが…。 先日おっきなホームセンターのペットコーナーに寄りました。 魚飼いの私なので、エサとかも見てしまうし、どうしても生体販売なだけに 色々チェックしてしまうサガです。 写真、携帯で撮ったのですが、分かりますでしょうか…

公園のネコ

昨日書きました、公園をぶらぶらしているときのことです。 いたる所でネコがいました。 まあどう見ても野良。 だいたい複数でなんとなくまとまっている。 少し気にしつつ、写真撮らせてもらったりしていました。 しばらく行った所で、わんさかネコが集まって…

公園散歩

日曜に久しぶりにちょっと郊外に出てきました。 いわゆる緑地公園みたいなところです。 公園に沿って小さな小川(というほどもないような…)が流れていて、途中途中に池が出来ています。 一部は野鳥保護として立ち入り制限をしていました。 制限されていると…

今日の質問

ワクチンでやってきたニャンコ。 割と飼い主さんとお話する私です。 たわいない話してる中で(ニャンコがおうちにやってきた頃の話とかだったか…) 飼い主さんが 「この子、仰向けでおなかだして寝るんですよ。これって病気でしょうか…?」 ほほえましい質問…

よく会うワンコ

引っ越してきて一ヶ月ですが、職場である病院ではなくて 帰り道、食材買い物とか、そんな道すがらでよく会うワンコがいます。 多分おとしよりのハスキー。10歳はいってそうです。 そしてちょっとおでぶさん。 とってもやさしい顔をしているし、多分おんなの…

アート縁日へ 2006

いよいよ三回目になりました。 すっかり毎年の楽しみになっています。 アート縁日@横浜です。 去年も一緒に行った友達と今年も行って来ました。 一昨年、去年と悪天候でしたが、今年はいい天気で(風は強かったですが…)気持ちよかったです。 久しぶりに天…

吹き矢作り

吹き矢、姿かたちは知ってはいましたが、作成方法は知りませんでした。 マンガとかでも見たことあるし、原理も分かってたものの、 作り方は知らず。 今日は雨も激しかったので、病院も静かでした。 合間に院長が吹き矢の作り方を教えてくれました。 (注;犬…

つながり再び

初めて知床に滞在した数年前、エゾクロテンの交通事故死体を拾いました。 国立公園ですし、さあ、どうしよう。となったときに クロテンの研究をしているヒトがいるから、連絡して、引き取ってもらおう。となりました。 研究に活かしていただけるなら、と引き…

診療しました

本日は院長が午後二時過ぎまで不在の為、それまでは自分が診療を任されました。 と言っても、ここは予約診療制。 言ってしまえば選べるわけです。 勿論、飼い主さんにも院長は午後までいませんよと、選択もしていただきますが。 「どうしましたか?」と電話…