2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

行ったのは3月…? 奄美前半の写真を載せないままの日々でした。 どばっとまとめて。 もはやかなり時期ずれですけど… ↑ オオトラツグミ調査に参加したからこそ味わえる 夜明けの山々 ステキ過ぎ。 なんといってもクジラは良かった! ↑ これはトリミングなしか…

ぼちぼち、進めております。 基本的に何かしら作業途中のものを抱えております。 この季節になると、酵素処理(入れ歯洗浄剤に処理させるってだけですけど)のスピードがすばらしい。 水温がそこそこに保たれる分、酵素活性がよいと言いますか 冬場の進まな…

前日記の続きです 「五時間居座った」とは書きましたが、5時間のうち半分くらい 川むこうの田んぼ地帯で居座っていたのでした。 まあ…同じようなもんですけど。 もの好きな点は何も変わりませんけど。 広がる田んぼ、さぞ夜はにぎやかだろう!と思っていつ…

ちょっと前に重機が入ったことで、どうなることかと思っていた場所http://d.hatena.ne.jp/ito_kei/20120513100m四方もないくらいの場所(田んぼと原っぱ、空き地) やっぱり田んぼだったところは休耕田状態です おそらくもうなくなるのでしょう 雨のせい…

今日は我が家の猫、みつきの6歳の誕生日 特に大きなお祝いをするでもありませんが、いつもと違う缶詰にしてみたり。 (でも、普段食べているドライフードの方がお高級なんですけど…) なんだか6年もたったような気がしませんが そんな風に当たり前の存在で…

なんと!2月半ばから実に4カ月ぶりになってしまいました! 久しぶりに実家帰省をして、恒例のムササビ寺に行ってきました。 さすがに茂っているし、見えないかなーという予想をあっさり覆し お寺の門をくぐる前に既にいることが分かりました… 門のすぐ目の…

週末、やっと我が家の周辺のたんぼも水が入り始めていました。 まだ本当に週末に始まったばかりの感じ(苗も植えられていないくらい) いよいよカエルもにぎやかになってくるか? 先月重機が入っていた原っぱ周辺はやっぱり田んぼ自体ももうなくなっている様…