2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さぼりまくりですみません。。 すっかり自宅でパソコンを開かず、おのずと更新出来ておりません。 先日空港まで行く用事で、車からクジラ発見! カーブを曲がって海が見える道に出た途端にブロー! 予定時間ぎりぎりまで観察してしまいました。 岸から近いし…

新年一発目、さっそく海に出てまいりました。 クジラシーズンは入っております! …とはいえ、例年通り!?いませんでしたけど… 4年目、毎回一回目の船ははずしております。 そして年々クジラ運が落ちてますけど!今年はどうか!? カメラもっても一回も使わ…

年明け1月1日は 昼ごろまで寝て 初詣 夕方帰宅して、夜中まで寝る いや〜〜よく寝ました。 寝ることが何より大切な私 目いっぱい眠れたのは久しぶりかも。 年越しは徒歩100歩のご近所さんに夕ご飯にお誘いいただき 年明けは年末にいただいた煮物を食べました…

新年になってしまった!(今まさに) あけましておめでとうございます! 2016年、あんまりに激動で、かなり大きな年となりました。 天然記念物との年越し ホネサミット 四国の人たちが奄美にやってきて 数か月間無職の引きニートと化し 秋からは一気に忙しく…