2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先週は友達の結婚式に行って来ました。 畜産の学科のときからの仲なので10年来になります。 なんだかんだで大学時代はご近所でしょっちゅう遊びに行ったり(すぐそこゆえに) 「ゴキブリが出た!」で呼ばれて退治しに行ったり みんなで鍋をしたら春菊から…

高級そうな毛皮のコートを着て、ワンコを連れてくる飼い主さんがいます。 勿論1人とか2人とかそんな数ではなく。 どうも複雑というか…みているこちら側が不思議な気持ちになります。 昔も毛皮について悩んでいる日記を書きましたが、それに答えが出るわけ…

週末は色々行きたいものが沢山でした。 小動物臨床研究会大会、野生動物保護学会、バードフェスティバル。 動臨研には、行くつもりでした。 土曜はお仕事だけど、仕事終わり次第向かって(大阪)日曜だけでも、と。 お会いしたい先生方も沢山いたので… 結局…

検査漬けで申し訳ないですが、またしても検査ネタです。 港区では今年二回エイズ、性病無料検査、という期間がありまして なんだかせっかくなので検査してきました。 全部陰性でした。 (HIV、淋病、クラミジア、梅毒) エイズ検査は前から受けてみたかっ…

CTに続き、心エコー、カラードップラー、ホルター心電図の結果がやってまいりました。 特筆する異常なし、でした。 一応言われたのは 心拍数が少なめ(60/min) 期外収縮が単発である(つまり不整脈) どっちも問題にするレベルではありませんとのこと。…

ここ一ヶ月実習生さんが来てました。 看護士志望の方です。 一ヶ月が私にとってはあっというまというか、すごく助かりました。 法的には獣医師ではないと出来ないことが多いので 看護士としての立場となると、やってもらえることは多くはないのですが 自分自…

船に乗るのは、かなり好きです。 銚子に行ったのでも、やっぱり船に乗れるってだけでテンションあがります。 今回の銚子では波がすごくて、今まで以上に船酔い屍累々でしたが 今までの銚子でも、やはりぐったり…な方は大抵いました。 全く、全く平気でした。…

連休は銚子に行って来ました。 このシーズンはマッコウクジラが狙い。 …と、いいつつも、毎年はずれている私。 天候により欠航、何も出ず、ツチクジラがちょっとだけ出る、カマイルカが出る、とずっと何年も通ってますが マッコウには出会えておりません。 …