2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

先日人生初、CTスキャンというものやってきました。 結果はまったく異常所見なし、でした。 数年前、水族館で失神というのがありましたが(名古屋港水族館・再び - itokeiの日記 〜野生動物救護的生活@奄美) 非常に同じ感覚でまた失神をしてしまったので…

ちょっと前になってしまいましたが、ナイター競馬に行って来ました。 競馬場に行くのもかなり久しぶり、そして大井競馬場は初めてです。 仕事を終えてから向かったので数レースしか見えませんでしたが 久しぶりに馬を間近で見えて、楽しかったです。 やっぱ…

土曜日の夜に、二年ぶりにやんばるで夏に一緒にボランティア作業したメンバー数人と集まりました。 都内まで出れる人で、連絡が取れた人というような感じなので 8人集まりました。 うわ〜、懐かしい!! あの作業以来の顔も、あとはあの後一回二回集まった…

もう旅から一ヶ月たっておりますが… 日々過ぎるのは早いです。 久高島に行って、初めて行ったあの頃と違うものの見方になっていると強く感じたことが一つ。 ネコのこと。 島にはそこらじゅうに普通にネコがいて、勿論お宿にも親子ネコがいた。 1匹だけ、首輪…

本当は久高には1泊して、2日目は夕方最終の船までゆっくりするつもりでした。 ステキイスにも朝一行こう!とか、前回行けなかった場所にも!とか 夢はめぐるめぐる。 しかし無情にも、波の状況により朝一の船しか出ない、ということに。 ありがたくも、お宿…

久高島上陸からです。 結局、久高島に滞在できたのは、24時間にも満たない時間でした。 午後に久高入りして、1泊して、翌日船の事情で朝一に島を出ました。 なので、ゆっくりまわりたかったところなど、行けれなかった場所もありました。 でも、「また来たら…

9月連休久高日記です。 久高島に入る前には、まず「斎場御嶽」(せいふぁうたき)に挨拶していけないといけません。 いけない、と決まりがあるわけではないですが そうした方がいい、という感じでしょうか。 礼儀というか。 斎場御嶽もまた、久しぶりでした…

もはや毎年欠かさず行くようになってしまいました。 アート縁日@横浜 やっぱり今年も行ってきました。 もうさすがに毎年参加していると、開催日時さえ分かれば。という感じなので 毎年一緒に行っている友達が先に日程を調べてくれてたので どんな方々が出展…

全然まとめられず、日々が過ぎております。 もう次の連休になってしまうではないですか(旅に出る予定はないですが、出かけます) 文章化するにはかなりの量を使います。 なんとか少なめにします。 小指の先くらいのヤドカリを必死になってうずくまって撮り…