2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自然教育園 再び

なんと!ちゃんと起きました! …なんて言って、うとうとぽやぽやと心地よい惰眠中に急患さんの電話があったのでした。 (下のショップはやっているので、たまに駆け込みできたりします。 病院の近くに住む私が呼ばれるわけです) 大事には至らずに済み、安心…

フィラリア検査と薬の摩訶不思議

4月入り始めのころからすでにかなりの問い合わせの数が来ているフィラリア予防ですが 「早いなあ。ほかの病院さんはどうなってるんだろう」というのが印象。 いつも電話で長々と説明したり、まだいいから、絶対大丈夫だから、今度検査の時に説明しますね。と…

GW前半&もうすぐシーズンなもの

GW前半、いわゆる29・30日ですが… なんも予定がなくなってしまいました。 (もともとあってなかったような予定だったけど) 後半3日からは滋賀に病院実習には決まっていますが 前半は未定です。 そもそも日曜祝日のみ仕事がお休みなので、日ごろに2日休み…

レンズの夢ははかなく散りました。

マクロレンズがほしいです。 300ミリよりもう一歩望遠がほしいです。 とずっと思っていましたが、基本ワタクシは中古で購入します。 (前の広角は中古屋での新品でしたが) いいんです、使えたら。 新品に手を出せるほど余裕はないのです。 でも物欲はとどま…

続く時は続くのか

前回に引き続き、何か続くものがあり悲しい限りです。 昨日は散歩途中にフードをよく取りに来ていた子が突然に亡くなってしまいました。 るんるん散歩のはずが病院に来て、いっつもドアに顔向けて帰ろうよー!って姿がかわいらしくて、とっても好きだった子…

飼い主さんの前で泣いてしまうことは?

飼い主さんの前で大泣きしてしまいました。 ちょうど私が今の病院に来たころから調子が悪くて病院の常連と化していた子でした。 先天性か?の心疾患(三尖弁の音もおかしい)で咳がひどくて 心臓の薬もだんだん増えてきて 最終的にはステロイドも頼っていま…

ぽ!

昨日は久しぶりにライブ行って参りました。 ポルノグラフィティ@横浜アリーナ 最近彼らのライブは行っているので(なんていって、去年の横浜スタジアムと、抽選のスペシャルライブのみですが…) 今回も行きたいなあとは思ってたけど、案外にあっさりチケッ…

GWは…

4月にはいるともう先を見なければなりません! そう、GWです。 一応今のところ日曜・祝日お休みのうちの職場。 (新しく経験のあるスタッフが入って、多少変わる可能性がありますが…) なので連休は連休のはずなのです。 (休みを急いている気がしてきちん…

音楽ってステキ 歌詞ってすごい

ここ一年くらい、音楽とちょっと遠のいたような感じでいました。 学生のときは、勉強中とか、実験中とかも音楽かけてたりしてたし、多いときは月に一回以上はライブに行ってたし、音楽漬けになっていましたが 働き出すとそうもいかず、 仕事終わって帰ると、…

ツバメ初見

今日のお仕事の帰り、聞き覚えのある鳴き声が。 なぜかしばらく思い出せずでしたが、ツバメ!! そしてよくみればどこかのビルの入り口前の巣のところでぐぜっていました。 ここの巣の持ち主さんが帰ってきたってことでしょうか。 (のっとりもあるとはいい…

花見の余談

日曜日に花見(というかカメラ試しというか)をしに行った芝公園 ちょっとひっそりと神社みたいなのがありました。 仏閣に非常に弱い私(間違いなく親の血。通りすがりにお地蔵さんがあろうと、神社があろうと、そういうものには 必ず頭を下げてしまいます)…

レンズ試しの花見

せっかく広角レンズ買ったのに、お試しもせず一週間以上お外に出さず(部屋で魚撮ったりしましたが) やっと日曜日、いざ出陣です。 我が家−職場のルートには桜がないので、いつのまにかそんなシーズンを越えそうであったことに 今更気が付きました。 学生の…