2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

豊橋の動物園での写真ですシロクマはミドリグマになりかかってました。 暑そう、寝ても落ち着かず起きたり、寝転んだり ちょうど寝苦しい感じだろうか… これまで何回も行っているのに、今回初めて存在に気がつきました。 クマタカいたんだ! かなりひっそり…

昨日は無事セミナーも参加できました。 その前にサメ解体してきたので、なんだか自分がクサイ気が… 特に髪は絶対臭かった! うーん、ご迷惑をおかけしました… 今回も盛況の様子でした。 しばらく動物園もゆっくり過ごして、むしろセミナー前に暑さも相まって…

明日は豊橋まで行ってまいります。 鳥のセミナー参加と、せっかくなのでその前におなじみ動植物公園(というか博物館)にも行ってきます。 今はまずは何より小動物のキホン、犬猫をきちんと!と思ってはいるものの やっぱり鳥は好きなのですよね。 なんだか…

ちょうど一年前、前職場で処置して(断翼)譲渡したツバメがいました。 ちょっと久々に元気にしているとの連絡がありました。一年前 第二の鳥生? - itokeiの日記 〜野生動物救護的生活@奄美 あ〜、なんだかとっても嬉しい。 譲渡した後もちょくちょくメー…

すみません、まだ粘ってます。 週末についに証拠写真を撮りましたああああ! 小雨の夕方、出巣しだす姿は確認できました。 「あ、雨だし!」とまるで戻ってきているようでした。 近くを軽く旋回だけしてすぐに戻ってきて、壁にべたっ まだ外は夕方で明るくて…

昨晩の話です。 明るくなって、改めて見てみると、おお、明らかに糞があるじゃないですか。 昨晩出入りしてたあたりも、なんだかあとがある(なんとなくうっすら汚れてる) そんな憧れ屋敷は我が家の目の前、お隣の一軒家でした。 家屋の構造上、我が家のベ…

なぜかコウモリネタが続きますが 深夜一時 今まさに、出入りしてる姿を確認しました…!! て、これは自宅ではなかったのですが、自宅玄関もやはり毎日糞が少し落ちています。絶対このあたりにいる。 今日は不規則出勤だったので、午後はお休み。ちょうど日暮…

日曜日の続き夕方は夕陽でも見に行こう、と一時帰宅のち改めて見晴らしのいいところ探してうろうろ…いつのまにか、夕陽じゃなくコウモリ撮りになってました… どんどん出てくるんだから、そっちが気になってしょうがない。 まだ明るいうちだから、なんとかカ…

某県内の森林公園へ行ってまいりました。 真昼の一時から坂道を自転車40分…なんかもう、引き返そうか…と何度も思いました。 体力のない私にはキツイ。 到着時には汗だくのへろへろでしたが、ここまで来たならゆっくり散策しましょう。 二時間半かけてまわ…

ちょっと前、サメの顎をもらった!と浮かれていましたが 割とあっさりと、出来ました! こんな感じ おお、こういうの見たことある!!というやつ! しかもお手軽(?)な手のひらサイズ 歯に触っても、ちくちくはしますが刺さらない程度の安全さ。 においも…

無事講演会も終わりました。 色々裏方手伝いなんかもさせてもらいましたが、大きな会場、平日なのに、結構たくさんの方が参加されていました。 カメラ係をやるも、不慣れなカメラで(←言い訳)全然でした。すみません。。。 内容、とても良かったです。 学校…

明日は講演会に参加してまいります!コチラ↓ 公益社団法人愛知県獣医師会公益社団法人 愛知県獣医師会 愛知 愛知県 獣医師 ペット 家畜 動物病院 動物 学校飼育動物に関する講演会です。 実際少し前まではいまいちピンとこないところがあったのですが 院長が…

日曜はちょっとドライブ的な、自然満喫でした。 無目的に林道入ったりしてました。 一応鳥を見よう的な勢いではありましたが さすがに暑かった…鳥はさっぱりでした。 ヒグラシが大合唱でありました。 なぜかカイツブリの幼鳥が一羽だけ… 親鳥もいませんでし…

確定的なものがないのですが… もしかして、もしかして、我が家(わがアパート)に同居動物がいるかもしれません……!! コウモリ! うちの玄関のわきのあたりに、「らしい」糞?があるのですよ。 少しだけなので、確定も持てませんが 多分、そう。 外灯にはヤ…