2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

先週に続き、23日(祝)の夜はオオサンショウウオ探しリベンジに行ってきました。 前回は明るいうち(夕方)から行って、簡単に見て、暗くなってから本探しの予定→雨断念、でしたが 今回は日が暮れてから出発!になりました。 前日記の通り前日まで不在だ…

先週に続き、B'zライブ参加してまいりました。 ツアー最終日、そしてデビュー記念日、20周年という、もう気合い入るでしょう!という状況。 間が一週間という短さだったので、いい勢いのまま再び参加という感じでした。 もう中毒みたいなもんです。 野外と…

8月半ばから通勤中に観察していたカルガモ親子 今週になって、ついに親離れした様子。 先週までは毎日とはいわないまでも、親と子(3羽)が並んで泳いでいる姿や採餌中の姿はよく見ていました。 その個体じゃない可能性はもちろん十分にありますが、通勤中…

あわただしく過ごしました。この数日間。 さすがにちょっと疲れました。 土曜日は兄の結婚式。 普段かなり身軽な服装をしているので、フォーマルな服装は肩がこるこる。 昔から親戚関係の接し方がどうもうまくできず苦手な私。 (まあ、周りからしたら逆に「…

週末は学生のころ以来、何年ぶりかに野生動物医学会に参加してまいりました。 まさに自分の「野生(動物関係の)復帰」という感じ、本当に何年ぶりの顔にもたくさんお会いできました。 臨床にいるころより、こうしたつながりがずっとあって、懐かしい顔に会…