2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

猫部の勉強会も無事終わり、そして熊本に向けて大慌ての現実逃避中です 勉強会はまあ、猫の病気のお話なので、資料作りも楽なもんでしたし、楽しかったですが 次は割と難しいオーダー入っております…! しかし仕事も忙しくなかなか集中できないので、気持ち…

待ちに待っていた、B'zのライブ、参加してまいりました! 一昨年のライブでは「いつか奄美に来てくれたら!」と思っていたのですが 早々に実現しました。 こんな近くでなんて、なんて幸せなのでしょう…! まだまだツアーは続くので内容はひかえますが 私は1…

土曜に合った、図書館での講座が終わりました。 久しぶり!?に救護な内容。以前のスライドを引用しまくりしつつ、あれもこれもと思っていたら ちょっとまとまりのないものになってしまいました。 申し訳ない… でも、とりあえずはまずまずの感想でしたよ(ア…

連休前にやってきたニューフェイスの居候、まだいます これまた結構厄介度の高い状態なのであります。 いよいよ先日は手術しました。 術後の安静もあるし、朝6時から一時間おきの餌、目が離せません。 どこへ行くのも同伴。 だけど車に放置すれば蒸し風呂に…

沖永良部から帰って早々、翌日からあわただしくしておりました。 午前はウミガメの死体がストランディングしているという話を聞いて、サンプリングや解体へ そして午後は交通事故のクロウサギが来ているということで、これは報道させないと!と同行 そうした…

世間の連休とはあまり関係なく、再び仕事で沖永良部島に行っていました。 仕事と言う名目で違う場所に行けるのはそれはそれでなかなか楽しくもあります。 船移動も好きですしね。 今回はお宿が浜に近かったのでビーチコーミングも少々できてしまいました。 …

世は連休のようですが、実はあまり関係ありません。 そしてニューフェイスの居候にかなり振り回されております…。ふ〜… 連休はないけど、飛び石であった休み、雨だけど出かけるしかない。 夏鳥がもう来ているし、見えないかな!? いつもは夜行く林道をいく…