2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

数日前の作成中、そして今。 なんとなくモデル 実際組み立てようと思えば、数ヶ月前に出来てそうなものだったのですが 色々手直し、やっと組み立てになりました。 この個体も色々あったけど、「勉強になった」としか今は言えません。 次に同じような状態の鳥…

>外出たいなー、という思いすら出ないほど忙しいです…と、書いた翌日に外に出ました。 土曜の午後、2〜3時間程度ですが、少しだけ近所散歩 それでも、それだけでちょっと元気になれる 単純なもんです。 もう日差しもじりじり暑い、外歩いているだけで汗ば…

あわただしく忙しい日々を過ごしています。 この季節はどうしても忙しい! 外出たいなー、という思いすら出ないほど忙しいです。 合間合間で、久々の骨 もうすぐ出来そうであります。 色が悪くて、もう少しもう少しと手を加え過ぎて、結局あまり変わらなかっ…

今月あたりから、再び玄関先にコウモリ糞がぽろぽろと目立ち始めました。 去年の夏に気がついた、我が家(アパート)のコウモリたちも 元気に活動している様子です。 http://d.hatena.ne.jp/ito_kei/20110804 http://d.hatena.ne.jp/ito_kei/20110818 http:/…

ごく近所のちょっとした原っぱ&田んぼ 去年もちょくちょくカエル観察に行っていました。 何かとあえて通っては様子を見たり、ほんのちょっとした鳥見をしたり 今日は重機が入っていました。 空き地みたいな部分もあったから、いたしかたないのか… 田んぼは…

連休中の銚子あたりでの写真。 屏風ヶ浦 ホントはこれを海から見る予定が… ハクセキレイ、後で見直したら↑片足ダメになっちゃってますね。当時は全然気がつきませんでした。 普通に状態もよさそうだったし、これはこれでうまく生きているようです。 アカエイ…

すっかりずれまくりですが、4月末に近所散歩に行った時のもの。 菜の花満開 蓮華満開 サワヤカでありました。サギも婚姻色でとっても鮮やか ついでにヌートリアもいました。↑ドバトっ!!前横切んなっ!

もたもたしているうちに、ネタがどんどん遅くなってしまっております… 奄美の写真もあげられていないまま…! 連休はいざ!銚子でイルカ!と思ったのですが 天候不良により、欠航 じゃあ、翌日だ!!と再度予約するも、再び天候不良により、欠航。 まあ、自然…