2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

都内に住んでいた時はなんだか部屋に緑が置きたくて、ホームセンターやらお花屋さんやらで 観葉植物を買ってきては枯らしてしまったり、そんなのばっかしてました。 引っ越しのときもミリオンバンブー含め3鉢。 今はうち一つはベランダにありますが、以前よ…

野生動物に対して、「かわいい」という表現はほとんどしません。 しないようにしてます。 言葉合わせで発することはありますが、自発的にはほとんどない、というかそう思っても、口にしない。 かなり自分でも強く意識しているというか、こだわっているという…

救護されてきたわけではありません。 むしろ餌にならないか?というような感じで捕まってきました。 思わず駆け寄ってしまった… (明らかにひいきだけど)餌にしちゃうのはもったいないなんて思ってしまう私。 でも、もちろんヘビを好んで食す動物が保護され…

まさにその通りのお仕事に就くことになりました。 「野生動物にかかわるお仕事」 あくまでも獣医師としてではなく、事務員としての職です。 でも、獣医としてよりもいろいろな面を知るためにも事務職として就くことでよかったと思っています。 (そう言える…

なんとか引っ越しも無事済まし、荷物も大方片付いてきました。 前の部屋よりちょっとだけ広いので、ものの配置はほぼ同じだけど、若干余裕を感じる。なかなかうれしいです。 (しかし押入れは狭いので、本とかはみ出てますが) いろいろ買出しや役所手続きで…

もう何度目かの引っ越しですが、いよいよ搬出が木曜に迫ってまいりました。 今最高潮に部屋が狭くなっているような感じです。 しかしよく今までの移動にも持ってきたなあ、と感心するようなものもご丁寧にとっておいてあったり 今回は(いつもそのつもりのは…

再び書類を取りに大学に行ってまいりました。 その作業自体はあっというまに終わるのですが、やっぱりお世話になった先生とへっころ谷に挨拶がしたい! ということではるばる二週にわたり訪れてしまいました。 前回は先生が不在であったので、メモのみ残して…

大変とは、大きく変わると書いて大変、変化しているときなんだ、と誰かから聞いたか読んだか。 何かの度に思い出す言葉です。 5月いっぱい(締め日が25日なので24日)で職場を辞めてきました。 1年9か月。 忙しくあわただしい時にご迷惑をかけるばか…

先日書類を取りに(いや、書類を申込みにいくのであって、改めて取りに行くんだけど)久し振りに大学へ。 今の住まいの近くの某KO大学の敷地からすると、本当に広いな〜と改めて思う。 テントとかはれちゃうじゃん、みたいな(基準がおかしくてすみません…