乾杯〜


昨日は東海大学へイルカ・クジラシンポジウムへ行ってきました。
去年も同様の企画があっていわゆる第二回です。
講演内容もとてもおもしろいのですが、そのあと
演者や、水族館関係者と壇上の上ではなく、ざっくばらんに懇談できる
場を作っていただけるのが学生の私たちにはとてもありがたいです。
懇親会ももちろん参加しましたが、金がない場合や、話し掛けることに
なれていないような学生さん(私は慣れている方でしょう)には
こういうざっくばらんな時間を作っていただけるのはとてもいいなと
思ってしまいます。


懇親会でも様々な水族館関係者とお話することができ、
研究にも協力していただけるようにお願いもできたりして
有意義な一日を過ごす事ができました。
まあ、寝坊はしましたが…


写真は懇親会での会場風景です。