引地川周り


26日は茅ヶ崎、28日今日は引地川に鳥見に行ってきました。
茅ヶ崎タゲリがメインだったはずですが‥おらず。
今日はのんびり散歩したという感じですが久しぶりだったので
いい気持ちでした。
今年も去年もユリカモメが少ない。
(今日はゼロ、去年も2〜3羽しかいなかったし)
なんででしょ。
こんなに長く学校通って近く通ったりしていても
こんな変化すらよくわかっていないんだなあと
思ってしまいました。
ユリカモメは毎年いっぱいくるもんだと去年まで思ってたし。


今日はタヌキ、ネズミの足跡、タシギ、モズ、ツグミ
コガモハクセキレイなどなどがおりました。
(まあ、そんなにものめずらしいものはいなかったですが)


明日から実家帰省です。
実家でもまた鳥見でもするとします。