ハンドウイルカ尾


ほぼ毎年の恒例といっても過言ではない?
御蔵島!なのです。
その昔は連休中に行っていたのですが、まだ寒く、かなり過酷だったので
もう少し暖かくなった上で、梅雨には入る前で、夏休みの人ばっかも避けたい、
ってことで去年から(一昨年は台風により中止)5月末あたりに
御蔵島に行っています。
平日をはさむと本当に人がいないし、のんびりしていて、すごく好きです。
今回無事いけたら5回目かな?まだまだだな〜
なんとか船も宿も予約して、後は天気だけなのです。
やっと予定が決まった!
先の予定があると日々の励みになります。


後は出来れば5月中に銚子にイルカウォッチングに行きたいな、と
考えている次第です。
銚子もそれなりに遠いので、気合が必要ですが、
カマイルカはみたい!船には乗りたい!コアホウドリなどなども見たい!
これも去年は欠航くらってしまったので、実現させたいものです。
なんて考え始めるととまらない…。


勿論ちゃんと学校行って勉強もしております。一応。