山車

日大生としてはや9年目。
六会で夏休みを過ごす時間がこれまであまりに少なかったのか、
夏なにやら祭りをやっていることは知っていても実際そのあたりはたいてい
奄美や知床に行っていたりして、不在ばかりでした。
そんな今年、初めて祭当日に六会にいる機会にめぐまれ(?)ました。


とはいえ、人ごみが苦手であり、あまり興味なかったのですが
研究室の先生と少し見に行って見ようか、ということになりました。


なぜ湘南で青森ねぶたなのか謎はとけず…。
でも祭りの中で食べるビールやたこ焼きはうまいなあ〜
今時はひよこやうずらはさすがにもう売っていないのでしょうかね。
金魚すくいは現存していますが、生き物関係はやっぱり気になってしまいます。


などとすこしほろ酔いで戻ってきた研究室でした。
六会でやりのこしたことはもうないだろうか、などと気にするようにもなりました。

写真は携帯でしたので動いていますが…(酔っていたわけではありません)