ヨスジフエダイ

もう2年以上前から喉にできものが出来ている。
色んな病院にいってみたものの何もないよ、と一笑に付されたりなんかして。
どうやら「できもの」は本当の「できもの」ではないらしい。
よくわからんが、こころが勝手にできものをこしらえているらしい。
のどが気になる、息がしにくい、飲み込みにくい。
できものに対するストレスが更にストレスの上乗せになっている状態で、悪循環もいいところ。
とはいえ日常は普通に暮らしているし、ストレス過多とも思っていないのですが。

用語としては最初は食道神経症なんか言われたけど、「ヒステリー球」というらしい。
非常にイメージの悪い響きである。
漢方がきくなんていうから飲んでみたけど効かなかったのでやめてしまった(あきっぽい)
いまやほったらかし。


最近更に気になってきた。
引っかき取りたいくらいです。まったく。
なんなんだコノヤロウ!!
のどごしのいい生活に戻りたい〜


あまりに最近何事もないので、生き物にもなかなか出会えず。
ネタ切れ気味なので愚痴ってみました。
イトーは元気です。

http://www.ioudou.co.jp/col/archives/2004/12/post_23.html