オジロワシ


知床から無事帰って来ました。
あついやら寒いやら、どうも感覚が分かりません。


何故か知床にいた時は寒いという感覚はほとんどありませんでした。
思ったより寒くないなあ。と感じていました。
もちろん、それなりの厚着をしていましたが。
−3℃くらいが平均だったでしょうか。


名古屋空港に着いてすぐ、暑くて色々着替えました。
とはいえ、実家で数時間もすると寒く感じるから不思議なものです。
(実家はすきま風がひどいという説)


写真整理はまだほとんどしていませんが、一部見た限りブレが否めず…
悔しい!!!
でもねらいがねらいだけに、1/4とかかなり遅く切っている上相手は意外に良く動く。
ということでどうしようもなく…。
というのは言い訳なわけですが…


写真整理ができ次第、載っけていきます。
ねらいモノはそれでも撮れただけ、みれただけでもう満足。
帰りにはタンチョウまでお出ましになりまして、ラッキー


ということで、奄美、知床の旅無事終わりました。
しかし知床はインフルエンザが流行していて、狭いセンターでは危険な空気でした。
予防接種はしたけど、どうものどがおかしい…


帰りは釧路まで環境省レンジャーさんに乗せていただきました。
色々お話できました。
今回の旅でも色々感じるモノもたくさんでした。
おいおい、乗せていこうと思います。
ということで、しばらくは、めざせ毎日更新!(どっかで聞いたような)


写真は吹雪の中のオジロワシ
私が帰る頃は、オオワシ成鳥はもうほとんどいませんでした。
オオワシ若、オジロで、やは流氷がないので、全体的な数もいまいち…
分散しているのでしょうか。