市役所へ

みにくくてすみません

市役所へ行って、正式に千葉っ子になりました。
一人で市役所って、選挙なみに緊張しました。なぜか…
そのまま免許の住所変更もしました。


市役所の前は広く更地になって久しいのか、少し草本も生えていて、ヒバリがさえずっていました。
ハクセキレイもとこととしていました。


せっかく出かけついでなので、南船橋へ。
と言っても谷津ではありません(かなり惹かれたのは言うまでもなく…でも双眼鏡もカメラも持っていなかった)
まだ生活用品もそろっていないので、ららぽーとへ、です。

一人暮らしの延長とはいえ、部屋の形も違うと必要なものも違ってきます。
ま、多少ですが。
台所と、バストイレ別になったことが大きいかな〜
やっぱり風呂にお湯はれるっていいですね〜


そしてやっぱりペットコーナーも見に行ってしまいました。
買うわけじゃあないけど…
今のフェレットは種類やメーカー(という言い方はおかしいですが)も増えたなあ。
ここは比較的いろいろ扱っているけど、においもあまりしないし(私の基準はにおいもあるので)
状態もよいものが多い気がします。
みんな幸せなおうちにもらわれていくといいね。
と思わずにはいられません。


ららぽーとなんぞ広くてどこ歩いたのか良くわかっていませんが、沖縄なお店を発見!
ふらふらと寄ってしまう…
沖縄の音楽や、みんさー織とかみるだけで切なくなってしまう。
ああ、今度はいつ行けるかなあ…?
空気だけでも吸いにいきたい。
ふと見ると「ご当地ピンズ」のガチャガチャがある。
なんとヤンバルクイナ注意のまで!
うっかり二回ほどやって、クイナゲットです。
あ〜なぜクロウサギやマングースはないんだろう…
マングースは別の意味で注意!だし、充分ウサギも注意なのになあ。
なんて思いつつ。。
(鹿児島のはしっこだし、仕方ないと思うべきか?
天然記念物なのに、あつかいがぞんざいと思うべきか?)


いろいろこまごま買い込んで、明日から仕事はじめです。
谷津干潟も近いし、いろいろいいところがまだまだありそうで楽しみです(休みが)