ito_kei2009-08-17


お盆は数日家を開けることになってしまうので、ネコ同伴の移動になりました。
バス、新幹線、電車と移動しました。
よくネコ連れ旅の姿を見ると大変だなあ、ネコ大丈夫かなーと思ってましたが、やむにやまれぬ理由もあるものです…

割と環境変化にも受け入れやすい性格なのか、パニックになることもなく
移動自体はまま安心して過ごせました。
最初はにゃあにゃあいうものの、そのうち平気そうな顔になります
キャリー抱えて移動時の揺れが一番いやな様子。電車や新幹線は落ち着いたもの。
電車も新幹線も気がつかれないくらいでした。


とりあえず、重かった…
あとはキャリー内が風通りが悪いので暑いらしくしんどそう。


移動先でもすぐにくつろぐところがうちのねこらしいです。
食欲も全く変わらず。
移動の多い飼い主に適応したのか…



それでもつかれたでしょうし、無事帰宅してぐっすりでした。


お盆中ということでもっと交通機関が込み合うと思っていたのですが、案外と普通。
むしろすいているくらいに感じました。
有人改札(券の関係で自動改札でなかった)で同じくキャリーを持って移動の方がいて、すっとよけて待っていてくれました。
ああ、なんかペット連れの気遣い、ありがたかったです。



分かりにくいですが、電車の中で般若のような顔になって可愛かった一枚(親ばか発言)