ito_kei2010-08-17


誕生日にして、夜間徘徊してきました!
「今晩なんて、どうですか?」と言われて(言葉だけだとなんだかいいお誘いですが、「徘徊しませんか?」ですので…)引き下がることがまず出来ない人。
いつ何が見えちゃうかわからないじゃん!


夏場はそんなものなのか、イマイチ不作。
鳥も鳴いてもいないし、道路も静かなもの。
道路わきは茂りすぎちゃって視界もイマイチ。
哺乳類も後半にしてやっとシカがいくつか出ました(岐阜においてもはやシカはそう喜ぶ存在じゃなくなってきた…)


おしくも流星群のピークは過ぎてしまっており、きれいな夜空でしたが
流れ星なし。


帰り際に出た!
タカチホヘビ!
つい先日初めて見たのですが、そうそうお目にかからない種類
(珍しいというよりも、あんまり目につかない)
幸先いいスタートじゃないですか。


結構遅くまで徘徊しましたが、結果タカチホヘビとシカ、猫だけでした。
セミ喰ってた。。
何も出ないよりヨシ。


何か誕生日にこういうことをしてしまうあたり…好きなんですねええ。
忙しいし、眠いのに行ってしまう。
今後の一年を示唆するかのようでもありました。



コンパクトデジカメでもなく、先月中古で買ったデジカメ(一眼もどき)を使いましたが、やはりなんとなく一眼に比べると使いにくい…
思ったところにピントがあってくれないわ、ストロボの強さがイマイチだわ、なんとなく思ったことがまだ伝わらない印象。使い慣れていないからか。
コンデジよりはいいけど、軽いけど、使い勝手自体はいいけど
一眼にはかなわないのでした。
しかしうちの一眼は重いので、今はまだ痛くて持てないかも。。



ダム湖のトイレ
何がどうなのか、大事なところが消えちゃって意味不明。