ito_kei2011-07-21

毎週木曜は名古屋に行く用事があるので、今日もまた、用事が終わった後に水族館へ。
そう、夏季営業時間になっているので、ちょっと余裕を持って楽しめるわけです。
年間パスでいよいよ3回目。元、とってます。



さすがに夏休み(なのか?)夕方過ぎでも結構人がいました。
どばっと、写真だけ

ゆっくり見れると、イルカも時間や機嫌で色々な動きを見せてくれます。
ぐるぐる寝ているかと思うと、トレーニングの時間が近づくとテンションダダ上がりだったり、もめてたり。
たとえ寝てても動いて(泳いで)いるので、動物園の日中よりはこう…動いているものを見ている感があります。楽しい。
名古屋港は水槽も広いし、ローテーションで大水槽に行ったりしているのか、割と「暇そうに同じ動きだけ」みたいな印象が少ないので、見てても楽しいです。



カマイルカでめっちゃフレンドリーな個体がいました。
もしかして水族館で生まれたって子かも?
こうして相手してくれるのって嬉しい!



前回、前々回は時間がなかったので一瞬しか見えなかったペンギンも満喫しました。
(結構寒いので、限界がきて退散)

暗い上に猛スピードで泳ぎまわっているので、難しい…!
ものすごく撮るには難しい。
しかし泳ぎまわる姿はすばらしく美しい、きれいでした。
あー、写真では全然伝わらない!




浮かんでいると、なんだか作りもののよう…
デコイが浮かんでますけど?みたいな…風船のようでした(失敬)

とはいえちゃんと泳ぐとやっぱりいい動きです。
まあ…小型ペンギンに比べるとスピードが違いますが(設備のサイズも適応もあるから、エンペラーが決して太っているからとか、動きが鈍いというわけではないとは思います。多分。)


また行こう!