ito_kei2011-11-11

と、言うことで、グル―ガンを使ったモノ。
ご想像の通り(?)骨です。
私が骨以外でグル―ガンを使う機会は…あるんだろうか。






アオサギです。
随分前(夏頃か…)に漂白も終わって後は組み立て、という段階まで来てはいたのですが
物量に困って放置
使う用事が出来たので、あわてて組み立て。
なのでまだ肋骨付いてない状態です。
無事デビュー&出張中です。



いや、どこに置くの。ホント。



モデルの方々(↓アオサギじゃないのもいるけど…)
なんとなく、姿勢とかは参考にさせてもらいました。

重さもあるので、アオサギらしく直立!って逆に出来ませんでした。
まあ、動きがある方が好きなんで(ハンパだけど)いいか!?
妄想では色々ポーズを考えましたが、置き場所ないし!




グル―ガン、まあまあでした。
これくらい大きいと、やりやすい。
ガンからぐにゅっとノリが出てくる。ちょうどお菓子作るような(作ったことないけど…)感じ?
そのノリのひと塊がどうしても大きいので、もっと小さい骨になると、厳しいかも。
(季節もあるのでしょうが、少量出したくても即固まってしまう。微妙な量が難しい)
足の関節部分とか、針金でつながってはいるけどさらに固定したい時とか補助で結構使っています。
瞬間接着剤より固まるのがずっと早い(けど、パキッと取れることもあり)この早さはありがたい。
うまく使いこなせるように頑張ります。




思えば全身では一番大きなモノになりました。
ホネは里子ばかりに出してましたが、思うところあってこれからは作ったものは基本我が家にいてもらう事にしました。
大きさも考えないと、我が家はどうなることか…



ネコも邪魔そう&素無視。。