すっかり毎月恒例と化しております、某ムササビ寺
今月も行ってまいりました。


変わらず抜群の安定感!
今月もたくさん見せてくれました♪
待ち時間ナシ!



いつもより少し早めに行ったのですが(でも19時過ぎ頃)
↑のはまさに出巣の顔出しの時だったようでした。



以前建物から顔を出していた場所からの移動ルートっぽいところにも。
もはや、むしろ近いのでストロボが強すぎてしまう…!
胸に手をあててお得意ポーズじゃないの。
尻尾を枝に乗せて支えにしておりました。
あまりにあっさり見えるもんだから、深追いもする気も起りません。
ホント、そこそこ写真撮らせてもらったら、移動。




奥からまた別個体の声もしました
少なくとも3個体はこのエリアにいる様子
にぎやかですね、すばらしいです。
こんな場所は安定して残っていてもらいたいものです。



今回はフクロウの声は聞こえませんでした。
でも、帰り道(遠回りコース)ではアライグマが…
動物見えるのは嬉しいけど、ちょっと微妙。



6回目ですが、何回かこうして通っていると、どこら辺に巣があってどの辺でよく見えるのか
なんとなく分かってきた部分はあります。
これ以上頻繁に通えば圧迫してしまう気がする
これ以上深追いすると悪影響を与える気がする
安定して、そこそこの距離で見えることで
いい距離感でいられる気がします。
(他の場所でみる個体よりずっとおっとりしている気がします。
ある程度人を知っている様子
大慌てで逃げることなくそこそこじっくり見えるので、満足してその場を去れる気がします)



今月もエネルギーチャージ!!

また、来月!?