昨日の続き
1月末以来、何気なく某森林公園は久しぶりでした。


カモはハシビロガモばかりでしたが、まだ結構いました。
そろそろみんな栄養付けて、出発でしょうか。


みんなして顔潜らせているもんだから、何かにょきにょき生えてるみたいでした。


この季節はちょうど入れ替わり
見える鳥も少ないです。
今年は冬鳥は少なかったから、なんだかずっと少ないままではありますが…
夏鳥はどうなるんだろう??




タンポポ満開

なんとなくそれっぽく撮ってみました。



今季初爬虫類!この場所結構いました。あちこちで日光浴中


じりじり近づかせていただきました。




おっと、初爬虫類は他にもいました。
お、スッポンもいました。
アカミミガメ以外を見るとちょっと嬉しい。