行ったのは3月…?
奄美前半の写真を載せないままの日々でした。
どばっとまとめて。
もはやかなり時期ずれですけど…




オオトラツグミ調査に参加したからこそ味わえる
夜明けの山々
ステキ過ぎ。



なんといってもクジラは良かった!



これはトリミングなしかも
これが陸から見えちゃうのは、やっぱり贅沢だったなあ〜(思いだしてる)

写真じゃ全然伝わりませんけどねえ…




苦手な方すみません
季節的に両爬や生き物はちょっと見にくいころ
なんだかサソリモドキもテンションあがりました。



目的が目的だったので、あんまり写真は(これでも)撮っていない方ですが
それはまた、今度行ったら撮ればいいんです♪




でも一番のベストショットはやっぱりこれかも(笑
前も載せましたけど、ステキ過ぎるので(笑)もう一回。

きちんとガイドを頼んでいたという訳でもなく
こんな風にウトウトしながらクジラを待って
なんというゆったりした時間の過ごし方。
本当贅沢な時間の過ごし方でした。