ちょっと実家に帰省しておりました。
我が家には庭に柿の木があるのですが、今年はものすごい豊作です


もう、つきすぎじゃないのという位。


やってきたメジロを撮ってみても、柿重なりすぎ


普通にテレビ見てても窓の外がコレ。
結構贅沢です



雨が降り出しても、次から次に鳥がやってきます
エナガシジュウカラメジロコゲラの混群
ヒヨドリ
スズメ
キジバト
もう少しすれば、ツグミもやってくるでしょう
今年はジョウビタキももう来てました
抜け道でもあったら、タヌキでもくるんじゃなかろうか






犬がいたころは、柿が落ちる音がすると走っていって、勝手に食べてました。
(教えたことはないけど、いつの間にか二匹ともしてました)
庭の柿を食べたことはないけど、犬も好むくらいだから、結構おいしいんだろうな。


メジロも伸びてます。