時系列がすっかり前後しておりますが、少し前またムササビ寺に行ってきました。
ここ最近いなかったり、声だけだったり不振続きでしたが、いました。

お互い気がつかず接近遭遇状態「!!」な瞬間

立派なもふもふ尻尾です


この日は二頭いました。
奥で声がして、あわてたように(?)目の前を滑空して出てきました。
奥でまだ声がしていたので、追われたのか
滑空を見たのも、その距離も今までで一番至近距離だったかも。



滑空して来たのが上の個体なのか、追われた別個体なのかは分かりませんが
「目が光るから分かる」とはいつも言いますが
実際見えている感じはこれくらい分かりにくいです。
(写真はそこそこ強いストロボを使っています。水滴ももちろん光ります)



変わらず活発に活動しているようで、何よりでした。



その翌日の昼に行ってみた
まさしくいた場所はこんな感じです