第三夜、そして第四夜

毎日その日の予定終えて日付が変わったときに日記を書いていましたが、昨晩は気力なしでした。



山口から福岡へ、久しぶりに友人と会って夕方まで過ごしてしまった。
夕方から下道で鹿児島まで向かうもいよいよ深夜になってきて、体力限界、目的の手前で断念してビバーク(車泊)でした。
深夜二時過ぎ。



どうにかして風呂は入りたい!
あちこち探したおかげでますます時間は過ぎていく。
さっきからある、家族湯って看板…なんだ?
風俗か?!いやでも家族だしなぁ…と恐る恐る行ってみたら、素敵貸し切り温泉でした。
地元ではなかったシステムなので、最初はびっくりでした
満喫!
すっごい気持ち良かった!



今日はそして鹿児島出水でツル満喫
久しぶりにお世話になった方々にも挨拶が出来ました。
ツルはずっと見ていても飽きないなぁ…
時間があっという間でした。



山口の時点で走行距離をきちんと確認忘れ、翌日ももちろん忘れ、各日の距離は不明。
トータルで…(また確認忘れる。明日こそ!)1200キロくらい移動しました。
追記:1280キロでした。



そして今、無事に船に乗り込みました。
明日の朝にはゴール奄美に到着です!
今夜は早く寝よう!
今夜は祝杯です♪