放置気味…というか放置という名の処理をしてきましたが、そろそろいい感じ?
いくつか同時進行していたので、この一団体が終わらないと次にいけません


特に梅雨時は湿気がすごいよ!!と聞いてきたものの
確かに本当にすごい
なんだか部屋全体もじめじめした感じがします
これは…標本もヤバイ
(基本的に自宅にあるものは布団圧縮袋に入れて、除湿剤を入れて保存しています)


多少の脂がしみ出ようとも、ある程度は許容と思ってきましたが
出来うる限り、カビたり悪くなりにくい状態にまでスキッとさせないと!と危機感を抱いています


写真のも、肩関節付近がうっすら青っぽく見えるのは脂分
(少し漂白した過程でそんな色になってしまった)
これをそのまま乾燥して大丈夫か、結構心配です