まだ興奮さめやらぬ?アボセット様ですが
行った時は3羽いました。
この日、結局300枚近く撮ってました
ほとんど駄写真ですが、興奮のさまが伝わりますでしょうか



一羽が一番あちこちうろうろ、サービス満点(多分撮った写真はほとんど同じ個体)
ほとんど移動せず、同じあたりでうろうろしているそれぞれ二羽



でもたまに近くになると、仲良さそうにも見える

私到着直後は、こんな感じでディスプレイ?
一羽が頭下げて(採餌ではない)もう一羽の周りをぐるぐるしていたり



とても仲良さそうに見えるのに、離れる時はあっさり
もう一羽ともやっぱり近くになると一緒に行動するのに、あっさり離れていく


でもセイタカシギには厳しく、近すぎると追い払いをしてました
仲間意識的なものはある様子
じゃれあっているようなしぐさもあったり



水のみ中



いやー、堪能しました!
見れば見るほど、へんちきりんな嘴
採餌の動きもとても不思議でした(左右に振りながら水面をかすめるような…ちょうと嘴の掃除してるような動き)
そしてやっぱりとってもキレイでした



また週末行きたいけど、天気悪そう…
いつまでいてくれるか分かりませんが、あまりお邪魔せずに
のんびり滞在してもらいたいものです