骨煮の日再びの再び。三回目です。
先週に引き続きやってまいりました

http://d.hatena.ne.jp/ito_kei/20130825

前回と同じく合間に解剖
今日は一人じゃなーい♪
話相手、相談相手がいるってあり難いなあ…
何体も続くとさすがに疲れますが…そして我が家の冷凍庫の住民が増えていきます…どうしてもしないではいられない!(標本作業の順番待ち)



なんとか今回でイノシシ一段落なるか?
肉はほぼ落ちたけど、脂がしみ出てくるんじゃないかとちょっと心配ですが、進めてみます
それにしても立派なイノシシ!
11月にはお披露目の機会があります(勝手に決めた)
もう少し見た目きれいになったら載せられるか…?




最近漁業再びとあいなっております
カメ捕ってもらった効果か?いや、罠のサイズを小さくしたからでしょうが
行きつけの狩り場(エビ・魚・カニその他捕り場)ではわんさか捕れております!


夜になって罠の様子を見に行くと、周りはすごい量のエビが出ています
罠がなくてもいっぱい

ちょっとしたホラーのよう…星空ではありません


岸は見える限りずらっとこんな具合です
(照らすと逃げるのでこれは少ないくらい)
写っているのは小さいエビなので、狙いはもう少しサイズのあるものなのですが
魚もうろうろしているのが見えます
思わずしばらく観察してしまいそう。
住宅も並ぶ中の川がこんなに生き物豊かなのは、幸せなことです