はい、なんとか、終わりました…
参加してくれた皆様お疲れ様でした、ありがとうございました。


奄美での救護に関する認知がどのあたりなのか、どんなニーズがあるのか、まだ分からないので
かなり内容的にはシビア全開だったと思います。
みなさんどん引きだったんじゃないかと内心ハラハラしています。。
もちろん、嘘を言っている訳でもなく、自分のスタンスなり・今まで勉強して来たなりのことをお伝えしたつもりですが…
言ってしまえば、治療する側の人としては自分なんだから、私が治療しないです!というのは奄美全体にも関わってくるわけで
奄美の救護事情を左右しかねない気もします…(自分で言ってて、あわわわ…ですが!)
追い出されないようにせねば…



「救護はいいことばかりじゃない、だからこそ、やるならちゃんとしないとダメ」
ずっとこれは思っていることなので、貫くしかありません。
どんどん持ってきて!ってことも言えないから。



そのうち声が聞こえてくるとありがたいな、みなさんの表情が心配で心配で…結構怖がり小心者なので
内心ハラハラしっぱなりです。



持参した標本の一部たちは、イマイチ説明も出来ずあまり活躍させてあげられませんでしたが
意外と興味アリの人もいそうな感じ!?
おお、いつか奄美ホネホネ団(ネーミングはパクリですが)を作りたいものです
月末もちょっと用事がありますが、その時はもっと活躍させられる機会に出来るようにしよう!