無事!?日本ウミガメ会議 奄美大島会議も終了しました!!
ふ〜なんだか一段落感が大きかった!


なんと人材不足の極まった奄美なので、こんなワタクシではありますが司会役を務めさせていただきました
(正確には私ともう一人の二人体勢です)
司会と言っても進行案内ですけどね。
しかし壇上に立ち、マイクで案内するのは緊張します。
ただでさえ自分の声が嫌いだというのに…しかし、そんな個人的な理由で断るには人材不足と日頃の恩が積み重なりすぎる!
来年にはここで某ビッグアーティストがライブをするのだ!!と思うと、視線や見晴らし、舞台裏を見ては妄想ばかりしておりました



大きなトラブルなく済んだと思っておりますが
毎晩毎晩、日本全国からの参加者と交流することもできました。
楽しかった!
なんだか学生のころのよう(学生の時、少しだけウミガメ関係に知り合いがいました←しかもホネ作りたかったからって今と変わりませんね…)


ついでと言ってはですが、販売ブースで作った羽のストラップを置かせてもらいました。
なんと!売り切れ!!

すべて手作りですよ〜一点もの!
ありがたいことです!!
すべて、保護鳥の餌代などに使わせてもらいます。
また作らないと!



会議のおかげで二日間風呂なし生活を余儀なくされましたが
いい会議だったと思います。
本当に楽しむことができました。



さあさあ、いよいよクジラシーズン入りですよお〜!