いよいよ年の瀬であります。


今年もあわただしく忙しくあっという間に過ぎてしまいました
さつきが我が家にやってきて
ノラネコ不妊化放獣を続けて
徳之島に行き
助成金申請し(落ちたけど)
動物園水族館の獣医さんたちと交流して
野生動物医学会で久々に発表して
子猫育てして
猫話をして
ウミガメ会議があり


だんだんやることは増えていくばかり!
とはいえ充実したありがたい日々でありました。
色々な人のおかげ様、ありがとうございました



2015年は奄美猫部も本格化しそうですし
骨部も名前改め、AWR(Amami Wildlife Rescue)にすることにしました!!
色々考えた上で結局はシンプルになるという…

Rescueといっても、Rにはいろんな意味があって
Reserch(研究)だったり、
Recreate(いわゆる新しく活かす、標本化です)でもあり
救護って助ける行為だけじゃないし、その先も含めるよってことです。


こっちの活動も頑張って盛り上げていきたいなと思っています。
果たしてどうなることか??



年越しは猫たちと、居候鳥と過ごします
皆様良いお年を〜



みつきもシニアか〜
相変わらずツンデレです


さつきは相変わらず甘えたにゃんです
年をあけると我が家に来て丸一年になろうとしております