年明け1月1日は
昼ごろまで寝て
初詣
夕方帰宅して、夜中まで寝る


いや〜〜よく寝ました。
寝ることが何より大切な私
目いっぱい眠れたのは久しぶりかも。


年越しは徒歩100歩のご近所さんに夕ご飯にお誘いいただき
年明けは年末にいただいた煮物を食べました。
ありがたく、皆さんに支えられております(すごく生活水準が低いかのようですが…)
明日もまた、ごはんにお呼ばれしてまいります。



正月気分なんぞあっという間で、すぐに日常に戻るのでしょうが
思わず思いっきりぐうたらしてしまいます。
いや、PC作業の仕事がたまってますけどね…



そう、10月に保護したトンネルネコ、ネルは年明け前にずっとの家族のもとへ旅立っていきました。
何度も「いっそ、うちの子になってもいい」と思っていましたが
人見知りもしない、本当にいい子。こんな子は貰い手が付きやすいから、もっとハイレベルな子(笑)がうちにはくるべきだとアドバイスをもらい
なんとか決心しました。
これも、譲渡の仲介をしてくれている人、運んでくれる人、譲渡に関して厳しくしっかり審査してくれる人がいてこそです。
泣く泣くのお別れでしたが、幸せになれると思えば、いいのです。


オスはやっぱり図体が大きいなあと思わせる、4か月齢にて3キロちかくになってしまいました。
(ちなみにさつきは1,7キロ当時。みつきも3キロはいかなかった)


テレビ好きでした。


さつきともだいぶ仲良し、でも、パワーに圧倒され気味でした。
ネルがいなくなったら、すごく甘えてくるようになった…


女王にはこれ以上近づけません。


キャリーも平気、大変落ち着いていました。

もう二度と会うことはないでしょう(島外、あるいは海外に行きます)
でも、保護できて良かった、出会えてよかった、ネルで良かった。
どうか幸せに。