ito_kei2004-06-09



初日記です。



今日から日記形式で色々身近?および自分の日ごろでの
野生生物話を載せていきたいと思っています。
よろしくおねがいします。
ネタがあればですが…
もう遅いですが5月末に御蔵島へドルフィンスイムへ行ってきました。
イルカと泳ぐ、というとたいていの人が「触れるの?」なんて聞かれます。
当然ですが、野生動物ですし、触れません。規則上触らないとありますが、
規則なんてなくても猛獣に触ろうとなんてしちゃあいけません。
私がイルカに興味を持ったのは御蔵島に数年前初めて行った事からです。
水中というヒトにとって不利な状況下、餌をもらうわけでもなにかメリットがあるわけでもなく、向こうから近づいてくる野生動物。しかもその気になればいくらでもむこうは殺傷能力を持っている。なんなんだコイツラは!?
そんなとこからでした。正直初めて見た時は恐怖さえ感じました(近すぎて)
一緒に行った子は動物園志望であり、できれば野生そのものの動物の姿をより沢山見て欲しかったので、これもまたいい機会を与えられたかな、なんて思っています。
私自身、こうして自由に生きる野生動物と対峙するのは初心にかえるいい機会です。
また行こう!!