ito_kei2004-08-03


奄美野生生物保護センター 宿泊棟にウミガメ調査の方がやってきています。
(アースウォッチジャパン←ネット検索すれば出ます)でそういやあボランティア募集してたなあと思いだしました。
基本的には別行動ですが、夜などはお話しを聞けたりして面白くあります。
私としてはもうウミガメ産卵シーズンは終わっていると思っていたらまだ来るよ、と
軽く言われました。びっくり。
さっそく一昨日、昨日の晩に近くの浜へ行ってみたら上陸跡がある!!
今晩もちょっと探しに出かけてみようと思います。
(もちろんディスターブにならないように気を付けます)
写真はミナミヤモリです。夜路上チョロチョロしてたので捕獲。