ito_kei2004-11-15


昨日日曜はマングースの消化管をいただきにいってきました。
胃内容物をやっている方がいるので、ひらく作業過程で終わった残った消化管をもらいます。
100個体以上やったけど…この臭いシロモノの消化管の寄生虫なんてみえんのかな…?
ここに書いてしまえばやらざるを得ないかな、なんて自分を追い込んでみたりして。
まだまだ開いていない消化管沢山ありました。
ひええ、、でも沢山やった方がいいだろうし…
学校に持ち帰った消化管は恐ろしい臭さで非難浴びまくりでした(アルコール漬けなんだけど)
はやめに作業しなければ。


休憩中にたまたま窓の外の木にジョウビタキ♀が止まっていました。
お、今季初見!!


写真は前回書いたツチクジラです。
ブローと、オデコがなんとか…?
クジラは写真にするとあまり伝わらないなあ。
やっぱりテールやブリーチが撮れたら最高ですね
(ツチは潜るときテールを見せないから仕方ないですが)