久米島の海


まったくもって関係ありませんが、今日はライブへいって参ります。
ライブはちょっとだけ久しぶり。しかもライブハウスはかなりごぶさた。
もみくちゃにまきこまれない程度(それが出来ていた頃は若かった…)に
はじけて参ります。


ここずっと相変わらずで、知床いったり奄美いったり、沖縄いったり御蔵行ったり
なにか活動に参加したりと我ながら元気だなあと思ったりもします。
「どっからそんなエネルギーがでてくるんですか?」なんて聞かれたりもします。

すべての元は音楽にもあるなあと思う私です。
もちろん「動物が好きだから」ってのが大きいのも当然です。
私個人にとってそれほど音楽ってでっかいです。
いつまでも若造の心を忘れるな、どんどん動け、凝り固まるな、
私のおもうように動けばいいんだよ、と
すべて音楽が教えてくれました。
そして私の原動力となっています。


CD音源だけじゃなく、ライブもまた多大なエネルギーをもらえる場であります。
なぜか涙がでるライブもあります。
心から開放して音を楽しむ、私のストレス発散の場でもあるのかな。

今日のライブのアーティストは久しぶりかつここ10年ちかく応援している極マイナーな
人ですが、私の思考にも影響している尊敬している人です。
どれほどのライブを魅せてくれるか、楽しみです。

今日は余談でした。