大東犬


島でインターネットができるとこがありました。
店でですが。ちょっとだけ。


大東行きの船で兄ちゃんたちと知り合いになって
レンタカー乗せてもらったりして
(とはいえ初日から島一周歩きとおしてしまった)
無事!ダイトウオオコウモリ見えました。金色だあ〜〜!やった〜〜!
大東犬もいました。足、短っ!!
一週間もいるので、のんびりしつつ、すごす予定です。


しかし、夜はオオヒキガエルとミヤコヒキガエルがいっぱい。
アフリカマイマイもいっぱい。
イタチは意外に痕跡はまだみていませんが、、
移入種島ですね。。
在来のトカゲとかがいないだけいい、、というべきか。


ということで、すこし書かせていただきました。
大東も、天気悪いです。