現在沖縄本島のドミトリーです。
明日の夕方から大東行きの船です。
どうなることか。。一週間ほど行ってきます。コウモリみえるかな。


奄美最終日はちょうどマングース会議があり、沖縄からも大勢マングース関係の方が
いらしていて(知り合いもおりました。)
参加はしていないのですが、その後の飲み会から参加させていただきました。
みなさん、本当に真剣にマングース対策に取り組んでいます。
そして、本気でなんとかして、根絶をめざしています。
いい飲み会でした。
お世話になった先生方ありがとうございました。


そして、沖縄行きの船は朝5時のため朝方まで飲みつつつきあってくださった
センターのA部さん、Y田さん、環境省のSさんありがとうございました。
無事船に乗り、沖縄に渡ってきました。


旅は後半になりましたが、まだまだ続きます。
がんばります。

奄美でお世話になりました方々本当に感謝しています。